トップ  目次  自己紹介  当サイト開設理由

2020年01月27日

年長優勝力士・徳勝龍が称えられる中で 白鳳に意外なエール。

こんにちは
headerpic_540by133






                               >>  面白いネコです。 よろしくお願いします。


2020年1月26日   大相撲初場所「幕尻」徳勝龍が大関貴景勝を下して初優勝。

「自分なんかが優勝して良いのでしょうか?」
徳勝龍は33歳。十両陥落と返り入幕を繰り返してきましたが、4回目の幕内復帰となって幕内で最も下位の番付・幕尻の力士が優勝 2020年初場所で優勝。33歳5か月での初優勝は年6場所制となった1958年以降で3番目の年長初優勝(一番:旭天鵬37歳8か月、2番:玉鷲34歳2か月)で、日本出身力士では最年長優勝。殊勲賞と敢闘賞も受賞した。

年長優勝力士と言えば2020年初場所では早々と姿を消した横綱白鳳ではあるが白鵬だって1985年3月11日生まれで34歳じゃないかと思っていたら年長力士となって勝ち続ける白鳳を称える意外な記事を目にした。
週刊朝日  2020年1月31日号より抜粋
>> 元横綱・北の富士が内館牧子に語る「白鵬は普通の力士の3~5倍は稽古している」


内館牧子と元横綱・北の富士との対談で
内館:「横綱北の富士の全盛時代」に、今の大型力士と取ったらどうですか?
北の富士:「白鵬以外には勝てますよ。」
というやり取りで 元横綱・北の富士に白鵬に対する見方が紹介された。

白鵬は若かった頃の全盛期時代に比べれば 相撲の強さっていう面ではだいぶ力は落ちてきているという。
北の富士:「ただ身体の手入れの仕方はすごい。稽古も普通の力士の3倍から5倍はやってるんですよ。食事にも気を使っている。」


土俵に上がれば 裸一貫、頼りになるのは自分のみ。横綱であろうが幕尻であろうが関係なくイーブンな戦いを強いられる。否、横綱ともなれば エルボーみたいな「かちあげ」は横綱づ網らしくないと注意を受け横綱らしさが求められる。

そんな勝負の世界で生き残り続けつる 横綱力士が

 「血管年齢25歳」と衰えに抗う姿勢には是非学びたい。



sumo_torikumi



























□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
お話の途中ですけれど ショートブレークです。  ( ´_ゝ`)ノ 

こんなブログ書いていますけれど 
 私自身も 廃人になりかけるほど辛い体験がありました。
>> 辛さ克服体験はシェアーできるだけ生きる力が湧いてきます。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
     




白鵬、2019年3月24日平成最後の大相撲春場所は白鳳が見事に全勝優勝で飾った。

平成最後の大相撲・春場所中に34歳。今後も横綱として勝ち続けるなんてできるのだろうか?と誰もが思う。


白鵬、自分は未だ25歳!

インタビューで「血管年齢が25歳」を強調する。

聞いてびっくり、伝え聞くそのやり方は高血圧克服や 糖尿病克服で有名な藤城博氏が唱えるプログラムによく似ている。勿論、白鵬は糖尿病や高血圧ではなく、「血管年齢が25歳」を保ち強靭で柔軟な強い身体を維持するためにだけれど。

body_kekkan_sarasara













言われてみれば 


「細胞を休ませること」「細胞を元気にすること」は 糖尿病や高血圧を克服するだけでなく 「血管年齢を若く保ち」いつまでも強靭でいられるハッキリとした理由があります。

糖尿病でない人も是非聞いて欲しい
>> 大切なのは何をどう食べるかという事


高血圧でない人も是非、生活に取り入れてください。
>> 無理せず自然に体の中を清々しく 爽やかにする事





ミネラルを程よく含んだ美味しい天然水の入ったペットボルトを持ち歩きこまめな水分補給をしましょう。


natsubate_necchusyou_yobou


























ただの 水なんて飲みたくもないというあなたへ

美味しい天然ミネラルウォーター



体が欲する 美味しい天然水

飲んでみませんか?

















*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.

*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.
コメント(0)大相撲白鵬│  このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
大丈夫です。

imechyara_220_R












>> 熱中症予防は
 美味しい水と飲み方 次第


美味しい天然ミネラルウォーター



「変わりたい・・・
 変わりたいのに、
  変われない・・・」

と思っているあなたへ
 >>変われます。

banner_kawareru_w140


























>> もしかしてウツ?
banner_utsu_w140_2


























記事検索
最新記事
  • ライブドアブログ