トップ  目次  自己紹介  当サイト開設理由

2020年09月27日

半沢直樹2 井川遥の存在が このドラマの真相解明を深く感動的に!

こんにちは
headerpic_540by133






                               >>  面白いネコです。 よろしくお願いします。


東京恵比寿にある小料理屋・上越やすだ の女将・新山知美(井川遥)がドラマに添える花、と
合併前の旧東京第一銀行 牧野元副頭取(山本亨)元銀行員時代に 秘書だった経緯。
そして尊敬する牧野元副頭取(山本亨)自殺に追い込まれて悲劇の真相を知らされて嘆く姿 それがとても印象的で。殺伐としたこのドラマに血の通った温かいものを感じる。

半沢直樹(堺雅人)の妻・半沢ハナ(上戸彩)はフラワーアレンジメントを通じて新山知美(井川遥)と知り合いに。
ハナ(上戸彩)は夫・直樹(堺雅人)の帰りがいつも遅いのは仕事ばかりではなく 美しい女将・新山知美(井川遥)にもてなされる小料理屋・上越やすだで飲んでいる事を知って乗り込んでくる。

でもその縁で、半沢直樹(堺雅人)は 新山知美(井川遥)が  合併前の旧東京第一銀行の故・牧野元副頭取(山本亨)と合併後の東京中央銀行・中野渡頭取(北大路欣也)に深くかかわっている事を知る。


半沢直樹(堺雅人)はその縁を使って 大物政治・箕部幹事長(柄本明)の汚職事件に深くかかわっていた紀本常務(段田安則)から汚職の真相を暴き出す。

半沢直樹(堺雅人)の恩返し? 紀本常務(段田安則)が告白で 牧野元副頭取(山本亨)が数々の不正の首謀者として嵌められ、追い詰められ、責任を取らされ 自殺に至った真相を知美(井川遥)にも
聞かされる。その時の新山知美(井川遥)の悲しそうな姿が何とも心を打ち、隠ぺいされた不正の闇の深さ 関わった人間の罪の重さを見事に描いている。


2020/09/20 放送のTBS日曜劇場半沢直樹2 第9話より


hanzawanaoki_7WA_0011




















hanzawanaoki_7WA_0012





















hanzawanaoki_7WA_0013


















hanzawanaoki_7WA_0014


















hanzawanaoki_8WA_0010






















hanzawanaoki_8WA_0011





















hanzawanaoki_8WA_0012





















hanzawanaoki_9WA_0023


















hanzawanaoki_9WA_0024


















hanzawanaoki_9WA_0025




















hanzawanaoki_9WA_0020



















hanzawanaoki_9WA_0021





















hanzawanaoki_9WA_0022




















hanzawanaoki_9WA_0026
























□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
お話の途中ですけれど ショートブレークです。  ( ´_ゝ`)ノ 

こんなブログ書いていますけれど 
 私自身も 廃人になりかけるほど辛い体験がありました。
>> 辛さ克服体験はシェアーできるだけ生きる力が湧いてきます。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
     


TBS系テレビドラマ日曜劇場「半沢直樹」

「倍返しだ!」

メガバンク・東京中央銀行の営業第二部次長・半沢直樹(堺雅人)。
半沢直樹の行きつけの小料理屋。そこの女将・智美(井川遙)の着物姿がはんなりと艶やか。
激しく戦う主人公を癒し熱いドラマ展開のひと時のの安らぎを醸し出す。智美(井川遙)は小料理屋の女将になる前、東京中央銀行中野渡頭取(北大路欣也)の元部下でドラマの重要なカギを握っているように描かれている。
とこが何と!?
小料理屋女将・智美は 池井戸潤の原作には登場しない人物なのだとか。


hanzawa_igawa_001





















それにしても井川遥さん。ミドルエイジミセスで母親でありながらお歳をとる程に美しいですよね。
世の人々はこういう人は生まれつき特別に美しいのだとか。
お金をかけて庶民には手が届かないスキンケアや美容エステをしているのだとか。
果ては根拠なき美容整形疑惑を騒ぎ立てる輩もいるようですが本当のところはこんな感じなのだそうな。

「基本のスキンケアは1分もしないくらい。」

「スキンケアより身体のコンディションをよくすることが大事だと思う。」

とうい事で井川遥さんって プライベートでは甘酒を毎朝飲んでいるだそうな。
甘酒はアルコール分が少なく発酵食品の酒粕まはた米麹(こめこうじ)でつくられているので栄養価が高いだけでなくお腹の健康にとてもよいのです。

朝に甘いお酒を飲むこと自体は 誰にでもお勧めできることではありませんが井川遥さんは他にもヨーグルトを沢山召し上がるそうで腸内環境を意識されていますね。

>> 腸内細菌は健康臓器


更に
「疲れを顔に残さない。バスタイムに頭皮からこめかみ、耳とアゴのライン、首から鎖骨までを、流れを意識して丁寧にマッサージする。」
というご発言もありましてこれすなわちためしてガッテンでも紹介されたスッキリ小顔になれる
>> リンパマッサージは



顔のたるみやシワ、ほうれい線を解消しスッキリ小顔になる方法で 老け顔、疲れ顔 の解消に効果的です。
冷え性にならない様入浴で体を温め 血行を良くして汗をかく


>> ウォーキングもやられているそうです。


井川遥さんは
>> 芸能界で長く輝き続けている女優さん達の美容と健康法
を実践される代表的女優さんのお一人です。女優さん達の美容と健康法には無理せずお金をかけず誰にでもできる秘訣が一杯。


TBS系テレビドラマ日曜劇場「半沢直樹」

「やられたらやり返す倍返しだ!!」

緊迫感ある演技。
一度見たら忘れられないような際立った激しいバトル。
でも
理不尽な仕打ちに決して屈しない半沢直樹(堺雅人)の奮闘に爽快感を感じる。
このドラマって何なのだろう?


かって日本は経済大国でした。日本人は低賃銀と残業で真面目にコツコツ働いました。暮らしぶりは決して豊かではありませんでしたがそれなりに幸せでした。 突如として 実態が無いバブル景気が巻き起こり 一部の人が大金持ちになる夢に沸きました。
バブル期に就職した社会人 特に大手銀行に入行したバンカー達は希望に溢れていた。猛烈に働いても豊かな未来が約束されているハズでした。
ところバブル崩壊で日本経済は 多額の不良債権を抱える事となり そのツケに多くの銀行が苦しむところとなりました。日本経済崩壊の危機を回避する為、政府主導で銀行同士の合併が繰り返される。このドラマの舞台である巨大メガバンク東京中央銀行はそうやって生まれた銀行です。

ドラマ主人公・半沢直樹(堺雅人)は金沢の零細企業・ネジ工場「半沢ネジ」のひとり息子 ものづくり誇りをもって生きる父親の背中を見て育ちました。半沢ネジは倒産し父親は首つり自殺。そこまで追い込んだのは銀行、当時のバンカーは後の 大和田暁常務(香川照之)。
そんな過去を持つ 半沢直樹(堺雅人)は親の仇の東京中央銀行のバンカーとなる。バンカーとしての働きぶりは誠実そのもの。零細企業でも倒産しかけの会社でも 見込みがあるなら見切ることなく誠心誠意応援する。それなりに業績も上げていました。

でもメガバンクは バブル崩壊後の社会 ねじれや矛盾を沢山沢山内包しているのでしょうか?

成績第一で強引な融資を強要し、焦げ付きがでっれば部下を切る支店長、 
受けた融資は粉飾決算による計画倒産で全額着服しようとする会社社長、こんな相手をはじめとしてこのドラマが始まり毎回毎回半沢直樹(堺雅人)が次々と裏切り 陰謀 不正 理不尽な仕打ちを受け崖っぷちに追い詰められる。

「やられたらやり返す倍返しだ!!」

日本中を沸かせたこの名セリフは 異常化した社会と必死に抗う一社会人の咆哮として共感できる。
こんな生き方ができれば変われないで衰退する運命を変えられるのではと勇気も沸いてくる。





 
*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.

*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.
コメント(0)半沢直樹井川遙│  このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
大丈夫です。

imechyara_220_R












>> 熱中症予防は
 美味しい水と飲み方 次第


美味しい天然ミネラルウォーター



「変わりたい・・・
 変わりたいのに、
  変われない・・・」

と思っているあなたへ
 >>変われます。

banner_kawareru_w140


























>> もしかしてウツ?
banner_utsu_w140_2


























記事検索
最新記事
  • ライブドアブログ