トップ  目次  自己紹介  当サイト開設理由

2020年10月11日

Withコロナ時代の 家飲み派の心配。お酒は免疫力を下げるって本当?

こんにちは
headerpic_540by133






                               >>  面白いネコです。 よろしくお願いします。


家飲みが唯一の楽しみなのに・・・・・・
Goto travel って煽られても 行けないよ。収入減ったし、
Goto eat って勧められたって 仲間と飲んで騒げないし。

新型コロナウィルス感染症の脅威が無くなった訳ではないのにパンデミック(爆発的感染)は起きないから経済復興の為にと煽られますけれど。乗れませんなぁ先々収入がどうなるのか分からないし。
せめてもの楽しみは「家飲み」なのですけれど気になるのが免疫学の専門家さんが最近ニュースに上げた発言。

「お酒は免疫力を下げる。」

no_drink_man






















家飲みが唯一の楽しみなのに奥さんから晩酌のお酒取り上げられて 隠れ飲みしている知り合いがいます。免疫力を下げる行為 は 不幸にして新型コロナウィルスに感染した場合、重症化するリスクが高いという事ではありますが免疫力はこんば事でも下がります。
  • 運動しても免疫力は下がります。
  • お風呂に入っても免疫力は下がります。
  • 太陽光線を浴び続けても免疫力は下がります。
要するに免疫力とはとも下がりやすいもの。下がったときには体を冷やさないとか感染には特に気を付ける様にしつつ暫くして回復する様であればそれほど心配には及ばない。

お酒を飲む上で気を付ける事と言えば 
1).強いお酒は割って飲む
 ウイスキーや焼酎などの蒸留酒はストレート飲みは喉の粘膜を痛めるので水割り、炭酸割りで飲みましょう。

2).お酒の量はほどほどに
飲みすぎや二日酔いになれば 体が休まらない、よく眠れないなどの原因になります。

所で 糖脳病や 動脈硬化、高血圧など基礎疾患がある人は新型コロナウィルスに感染した場合、重症化するリスクが高いという話を聞いたことはありませんか。お酒に過度に依存したり 飲み過ぎた場合またカロリーや塩分がたかお 脂肪肝が懸念されます。恐ろしい事に見た目にメタボではない人でも脂肪肝は進行します。
糖脳病や 動脈硬化、高血圧の共通するキーワードは血流ドロドロで免疫細胞が働きにくくなり事です。

ウォーキングなどの適度な運動をして お水も一日2リットル以上飲んで、3食バランスの良い食事をして 
その上で 食べ過ぎの飲み過ぎを控えるならば
お酒を飲んだからと言って 新型コロナウィルスに感染した場合、重症化するリスクを高めるとまで恐れる事はないようです。但しあまり遅くならない時間までに飲み終えましょう。
animal_yopparai_cat



























脂肪肝、痛くも痒くも苦しくもない。
sick_shiboukan











ほおっておくと肝硬変 や 肝臓がん に悪化すると言う。どうすりゃ良いの? ┛)"0"(┗

脂肪肝を治す薬はない、生活習慣を改めて自ら気を付けて予防するしかありません。聞いて欲しい、肝臓を苦しめて死ぬほど怖い目に会ったエピソードを
shiboukan01













□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
お話の途中ですけれど ショートブレークです。  ( ´_ゝ`)ノ 

こんなブログ書いていますけれど 
 私自身も 廃人になりかけるほど辛い体験がありました。
>> 辛さ克服体験はシェアーできるだけ生きる力が湧いてきます。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
     

お酒のおつまみに コレステロールと塩分が高い美味しいものをつい選びがちですよね。こんなおつまみを選んでみませんか?お酒のおつまみに最高!!お酒が進むお勧めのおつまみで免疫力や抗酸化力を上げるのが

>>  醗酵黒ニンニク 

黒ニンニク







手洗い、うがい、マスク、換気と3密回避はしっかりと続けましょう。インフルエンザウィルス にも 新型コロナウイルスにも感染予防効果が期待できます。

感染予防


そして病気になりにくく、病原性ウィルス等に感染しても早く回復できる力を付けましょう。

>> 免疫力を上げるには


感染予防


食事では 免疫力、抗酸化力がついて腸内フローラに活力を与える物を食べる事がとても大切ですが日本人にとってありがたい事には、昭和レトロな日本食の中にそういった食べ物が沢山あります。



ネギ納豆
感染予防

ニンニクと 豚肉の炒め物
感染予防



ニンニクというと口臭が気になり 敬遠する人がいますが・・・・





感染予防

発酵黒にんにく





 

*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.

*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.
コメント(0)免疫力家飲み│  このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
大丈夫です。

imechyara_220_R












>> 熱中症予防は
 美味しい水と飲み方 次第


美味しい天然ミネラルウォーター



「変わりたい・・・
 変わりたいのに、
  変われない・・・」

と思っているあなたへ
 >>変われます。

banner_kawareru_w140


























>> もしかしてウツ?
banner_utsu_w140_2


























記事検索
最新記事
  • ライブドアブログ