トップ  目次  自己紹介  当サイト開設理由

2020年11月17日

インフルエンザ予防接種はちゃんと受けましょう。

こんにちは
headerpic_540by133






                               >>  面白いネコです。 よろしくお願いします。


冬の到来とともに迫りくる インフルエンザ感染危機。新型コロナの爆発的汗腺が危ぶまれるこの時期 発熱、咳、くしゃみで周りを不快にできないですよね。

covid19_winter



私「インフルエンザ予防接種は受けた?」
知り合い「受けてません。」
聞けば インフルエンザ予防接種は毎年受けていないのだそうな。
かく言う私もここ、2~3年受けていませんでした。受けようと思ったら「もうない」って言われて。


chusya_saiketsu_man























新型コロナウィルス感染症の脅威にさらされている今年はちゃんと受けましょう。国は最初は十分なワクチン量を用意していると言いっていましたが、急にトーンが怪しくなって2020年12月後半には打ち止めになる見通しと聞きました。

それで インフルエンザ予防接種を受けると、新型コロナウィルス感染症予防に有利か否かというと

「無い!」と言う意見と
「そうとは言い切れない」という意見が専門家の間でも意見が分かれているのだそうです。


・発熱、咳、くしゃみで周りを不快にしないエチケットの為にも

・インフルエンザにかかれば体力が落ちます、。新型コロナウィルスに耐える上で不利です。

マスクだって最初のうちは効くのだか効かないのだかハッキリしませんでしたけれど、日本人はマスクをちゃんとする国民で良かったですよね。


因みに 私のインフルエンザ予防策は手洗い、うがいにマスクや換気だけでなく免疫力が上がる食べ物を食べる事。

感染予防




食事では 免疫力、抗酸化力がついて腸内フローラに活力を与える物を食べる事がとても大切ですが日本人にとってありがたい事には、昭和レトロな日本食の中にそういった食べ物が沢山あります。



ネギ納豆
感染予防

ニンニクと 豚肉の炒め物
感染予防



ニンニクというと口臭が気になり 敬遠する人がいますが・・・・






□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
お話の途中ですけれど ショートブレークです。  ( ´_ゝ`)ノ 

こんなブログ書いていますけれど 
 私自身も 廃人になりかけるほど辛い体験がありました。
>> 辛さ克服体験はシェアーできるだけ生きる力が湧いてきます。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
     


covid19_winter














”新型コロナウィルスなんて大丈夫感”が蔓延しているように思えます。
そんな楽観調で向かえる冬の到来、第3波パンデミック 爆発的感染拡大の危機。

私達はどうすれば良いのか!

国のトップや専門機関いまいちハッキリしない・・・・
ところが!、
私達は何に気を付ければ良いのかを意外なものが教えてくれる!

>> 新型コロナ感染予防 究極の冬対策とは!








お酒のおつまみに コレステロールと塩分が高い美味しいものをつい選びがちですよね。こんなおつまみを選んでみませんか?お酒のおつまみに最高!!お酒が進むお勧めのおつまみで免疫力や抗酸化力を上げるのが

>>  醗酵黒ニンニク 

醗酵黒ニンニク がほのかに甘みのあるプルーンの様な しかも柔らかくて食べやすい事は知っていたけれど醗酵黒ニンニクだけで食べるより 薄切りの欠片をおつまみの具材として食べると ありふれたおつまみが贅沢な一品に生まれ変わるのです。家飲みを楽しい時間になります。

ienomi_otsumami_s


























  • ナビスコのスナック(クラッカーでも可)の上に
  • キュウリの薄切り 
  • 生ハム
  • モラレッツァチーズ(又はブルーチーズ 又はカマンベールチーズ) と 
  • 醗酵黒ニンニクの欠片の 薄切りスライスを乗せて
  • 手に入るなら季節の一品 秋なら銀杏(ぎんなん)をトッピング
ginnan_00

























  • あるいは
  • ナビスコのスナック(クラッカーでも可)の上に 
  • キュウリの薄切り 
  • 油漬のイワシ
  • マヨネーズをかけて
  • 醗酵黒ニンニクの欠片の 薄切りスライスを乗せて
  • 手に入るなら季節の一品 秋なら銀杏(ぎんなん)をトッピング
ginnan_02
























家飲みがとても楽しい時間に

Goto travel って煽られても 行けないよ。収入減ったし、
Goto eat って勧められたって 仲間と飲んで騒げないし。 

家飲み・おつまみが唯一の楽しみ。Withコロナの時代、家飲み・おつまみの極意は良より質!
一寸贅沢な飲み物と食べ物を適量、食べすぎず飲み過ぎず美味しくいただくのがお薦め。


しかも
醗酵黒ニンニクが
          として知られています。

黒ニンニク








コロナ太りしていませんか?
食べすぎ飲みすぎ運動不足で。マスクしてウォーキングって息苦しいからやめちゃったとか。 
jisyuku_futoru_man


























たかがコロナ太り、されどコロナ太り・・・・・・・
その先が糖尿病かその予備軍

糖尿病で感染力が弱ってしまう という専門家の指摘がこちら
>> 糖尿病と予備軍で2000万人 放置で重症、透析必要に
NIKKEIプラス1 2020年6月13日付

胴回りや顔が太っていなくても コロナ太りは進行する。病とは思えないレベルで肝臓に脂肪がたまっていく。脂肪肝、痛くも痒くも苦しくもない。
sick_shiboukan











ほおっておくと肝硬変 や 肝臓がん に悪化すると言う。どうすりゃ良いの?


 ┛)"0"(┗

脂肪肝を治す薬はない、生活習慣を改めて自ら気を付けて予防するしかありません。聞いて欲しい、肝臓を苦しめて死ぬほど怖い目に会ったエピソードを
shiboukan01












糖尿病にならない方法とは


血糖値が異常に上がり続けて糖尿病を患う人が後を絶ちません。

糖尿病 

糖尿病にならない方法とは何を食べるかと、どう食べるかに尽きます。
食欲や空腹を満たす為に食べるのではなく、体を労わり養うように食べる。
それさえできれば あなたが好きな美味しいものを食べたり飲んだりする楽しみを我慢しなくても健康でいられます。 

是非、生活習慣に取り入れて下さい。

>> 血糖値を下げて 糖尿病にならない方法



自分が高血圧だと知らない人へ。

本当の血圧は24時間計らないと分かりません。診療所で自動計測血圧計を借りて計ってみましょう。自分がとんでもない高血圧だと驚く事があるでしょう。 でも驚く事はありません。
>> 日本人にどれくらい高血圧の人がいると思いますか?
高血圧 

高血圧だと知っても何もしない人へ

高血圧だと分かっても痛い訳でない、苦しい訳でも無いので気にしないという気持ちになるのは分かりません。でも放置しておけば血管が切れたり詰まったりするリスクは高まります。日本は健康長寿とは言えない国なのだそうです。
高血圧 
>> それでは血圧とどう向き合えば良いのでしょう?

高血圧は何をやっても下がらない?

血圧を下げようと 努力してかえって絶望してしまう事があります。
 ・を飲んでも血圧は一時的に下がるだけ
 ・減塩禁煙禁酒、運動までしても治らない。
 ・体質、遺伝なのか?と諦めてしまう
 ・「子供は生めない」と諦めてしまう女子、

高血圧 

日本には高血圧治療専門の医師がいます。お話を聞いてみましょう。
>> 高血圧専門を探す方法。
残念ながら魔法の様に血圧を下げてくれる訳ではありません、

でも大丈夫です。日本には
>>高血圧を根本から自分で治す方法 
があります。











 


*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.

*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.
コメント(0)季節性インフルエンザ新型コロナウィルス│  このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
大丈夫です。

imechyara_220_R












>> 熱中症予防は
 美味しい水と飲み方 次第


美味しい天然ミネラルウォーター



「変わりたい・・・
 変わりたいのに、
  変われない・・・」

と思っているあなたへ
 >>変われます。

banner_kawareru_w140


























>> もしかしてウツ?
banner_utsu_w140_2


























記事検索
最新記事
  • ライブドアブログ