トップ  目次  自己紹介  当サイト開設理由

2020年11月17日

新型コロナ冬対策で対策すべきは寝冷えと寝室の湿度

こんにちは
headerpic_540by133






                               >>  面白いネコです。 よろしくお願いします。


新型コロナ 冬対策として 睡眠中の寝冷えと乾燥に気を付けましょう。
covid19_winter


極論ですが インフルエンザ予防や 風邪予防ができていれば 新型コロナ感染予防上有利と考えられます。そもそも 風邪には昔から新型でない季節性コロナウィルスなんて結構あったりして、こいつにかからないって事は新コロにも強いって言えます。この時期、風邪やインフルエンザにかかったりして熱出したり咳き込んだり、体力落とす訳には行かないですもの。

kaden_kashitsuki



























特に冬、危ないのが睡眠中

「寒さ」と「乾燥」で免疫力が低下しないように注意しましょう。

neru_sleep_man


























人は寝てる間に体温が下がるのです。体温が下がると血管が収縮し 血流が悪くなりますが 免疫力が下がります。冬は特に寝冷えしないように注意が必要です。こういう時に 寝室が乾燥していますと喉の奥の繊毛は異物やウィルスの侵入を防ぐバリア機能を果たしているが、空気が乾燥していると異物を押し戻せなくなります。私は睡眠時はエアコンに頼らず、ヒートテックで寝冷えを防ぐようにしています。

寝るとき寝室が乾燥しない様に湿度40~60%に保ちましょう。  濡れタオルを干すなり 霧吹きを撒くなり 加湿器をかけるなり。でも幾らでも湿っていれば良いかととそうでもなく、湿度が高すぎると室内に黴(かび)が繁殖してしまう懸念があります。 加湿は60%迄に抑えましょう。

更に、加湿しているなら 床の拭き掃除を怠りなく。ウィルスが水蒸気にくっついて床に落ちている可能性もあり、




AN-22XRS-W ダイキン 【標準工事セットエアコン】(10000円分工事費込)うるるとさららシリーズ うるさらX おもに6畳用 (冷房:6〜9畳/暖房:6〜7畳) Rシリーズ(ホワイト) [AN22XRSWセ]








□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
お話の途中ですけれど ショートブレークです。  ( ´_ゝ`)ノ 

こんなブログ書いていますけれど 
 私自身も 廃人になりかけるほど辛い体験がありました。
>> 辛さ克服体験はシェアーできるだけ生きる力が湧いてきます。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
     


covid19_winter














”新型コロナウィルスなんて大丈夫感”が蔓延しているように思えます。
そんな楽観調で向かえる冬の到来、第3波パンデミック 爆発的感染拡大の危機。

私達はどうすれば良いのか!

国のトップや専門機関いまいちハッキリしない・・・・
ところが!、
私達は何に気を付ければ良いのかを意外なものが教えてくれる!

>> 新型コロナ感染予防 究極の冬対策とは!





コロナ太りしていませんか?
食べすぎ飲みすぎ運動不足で。マスクしてウォーキングって息苦しいからやめちゃったとか。 
jisyuku_futoru_man


























たかがコロナ太り、されどコロナ太り・・・・・・・
その先が糖尿病かその予備軍

糖尿病で感染力が弱ってしまう という専門家の指摘がこちら
>> 糖尿病と予備軍で2000万人 放置で重症、透析必要に
NIKKEIプラス1 2020年6月13日付

胴回りや顔が太っていなくても コロナ太りは進行する。病とは思えないレベルで肝臓に脂肪がたまっていく。脂肪肝、痛くも痒くも苦しくもない。
sick_shiboukan











ほおっておくと肝硬変 や 肝臓がん に悪化すると言う。どうすりゃ良いの?


 ┛)"0"(┗

脂肪肝を治す薬はない、生活習慣を改めて自ら気を付けて予防するしかありません。聞いて欲しい、肝臓を苦しめて死ぬほど怖い目に会ったエピソードを
shiboukan01











人類の敵・コロナウィルスは 使徒(エバンゲリオン)よりも怖い。

コロナ重症化リスク

でもこの敵と戦うA.T.フィールドは自分の体の中にあるのです。
コロナ重症化リスク

目覚めましょう!
>>  コロナ重症化リスクに打ち勝つ力に

※A.T.フィールド(Absolute Terror FIELD 絶対恐怖領域)。原理不明、通常兵器では破れない。ただのバリアーというだけでなく 攻撃手段に用いたり 虚数空間を形成したり 人の精神にまで影響する。



糖尿病にならない方法とは


血糖値が異常に上がり続けて糖尿病を患う人が後を絶ちません。

糖尿病 

糖尿病にならない方法とは何を食べるかと、どう食べるかに尽きます。
食欲や空腹を満たす為に食べるのではなく、体を労わり養うように食べる。
それさえできれば あなたが好きな美味しいものを食べたり飲んだりする楽しみを我慢しなくても健康でいられます。 

是非、生活習慣に取り入れて下さい。

>> 血糖値を下げて 糖尿病にならない方法




自分が高血圧だと知らない人へ。

本当の血圧は24時間計らないと分かりません。診療所で自動計測血圧計を借りて計ってみましょう。自分がとんでもない高血圧だと驚く事があるでしょう。 でも驚く事はありません。
>> 日本人にどれくらい高血圧の人がいると思いますか?
高血圧 

高血圧だと知っても何もしない人へ

高血圧だと分かっても痛い訳でない、苦しい訳でも無いので気にしないという気持ちになるのは分かりません。でも放置しておけば血管が切れたり詰まったりするリスクは高まります。日本は健康長寿とは言えない国なのだそうです。
高血圧 
>> それでは血圧とどう向き合えば良いのでしょう?

高血圧は何をやっても下がらない?

血圧を下げようと 努力してかえって絶望してしまう事があります。
 ・を飲んでも血圧は一時的に下がるだけ
 ・減塩禁煙禁酒、運動までしても治らない。
 ・体質、遺伝なのか?と諦めてしまう
 ・「子供は生めない」と諦めてしまう女子、

高血圧 

日本には高血圧治療専門の医師がいます。お話を聞いてみましょう。
>> 高血圧専門を探す方法。
残念ながら魔法の様に血圧を下げてくれる訳ではありません、

でも大丈夫です。日本には
>>高血圧を根本から自分で治す方法 
があります。























*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.

*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.
コメント(0)感染予防新型コロナウィルス│  このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
大丈夫です。

imechyara_220_R












>> 熱中症予防は
 美味しい水と飲み方 次第


美味しい天然ミネラルウォーター



「変わりたい・・・
 変わりたいのに、
  変われない・・・」

と思っているあなたへ
 >>変われます。

banner_kawareru_w140


























>> もしかしてウツ?
banner_utsu_w140_2


























記事検索
最新記事
  • ライブドアブログ