トップ  目次  自己紹介  当サイト開設理由

2021年03月04日

鬼滅の刃 人気キャラ ぜんねず(善逸 禰豆子)って知っていた?

こんにちは
headerpic_540by133






                               >>  面白いネコです。 よろしくお願いします。


鬼滅の刃 人気ぶりが世の中で知られるようになって、少年ジャンプファンでもなければアニメファンでもない人達がどっとこの作品を知る様になって。

登場人物の顔と名前が分かります?

舞台は大正時代の日本、
主人公は
市松模様の羽織姿に、日輪耳飾りをつけた鬼滅隊剣士・竈門炭治郎(かまどたんじろう)と
桃色生地に麻の葉模様の着物に黒半纏、竹筒の口枷(くちかせ)くわえた禰豆子(ねずこ)。
二人は今でいう所の高校生と中学生位の年齢で兄妹です。

他には猪頭を被った上半身裸の剣士・伊之助や 柱と呼ばれる頼もしい先輩剣士の煉獄さん、胡蝶さん、富岡さん 等の方々。ところが”その他大勢”の中に意外な人気キャラがいるのだとか。


「ぜんねず」

って聞いて 我妻善逸(あがつまぜんいつ) と 竈門禰豆子(かまどねずこ)の事だって分かる人います?、分かる人はかなりのコアなファン。

その「ぜんねず」の「ぜん」とは我妻善逸(あがつまぜんいつ)。短毛金髪で、鬼を切り人を守る鬼殺隊剣士でありながらとても小心な臆病者。炭治郎や伊之助と共に鬼退治に派遣されると・・・・

怖い、怖い、 怖い、 怖い。

でも善逸は禰豆子(ねずこ)ちゃんが愛しい。禰豆子は鬼の血を浴びて鬼の体にされてしまったのだけれど人を襲わず、兄の炭治郎と共に鬼と戦っていつか人間に戻りたいと思っている。

元々竈門家の長女・禰豆子(ねずこ)さんは弟や妹の面倒をよく見るしっかり者でした。不幸にして鬼となっても人を喰らうまいと我慢しているせいか、言葉は喋れないし、幼児化しているし、よく眠るし、小さくなって兄が背負う木箱に収まるなど普通じゃない。

善逸(ぜんいつ)はそんな禰豆子ちゃんが愛しくて、愛しくて、愛しくて💛。禰豆子ちゃんの方は善逸の事をどう思っているのは不明、何とも思っいないみたいだけれど。

禰豆子ちゃんは兄・炭治郎と共に鬼と戦うので善逸(ぜんいつ)も鬼との戦いに行かざるを得ない。
炭治郎や伊之助と共に鬼との戦いに突撃!でも実際に戦ってみると鬼は怖い!! 鬼共は異様な化け物で変化自在、それに血気術という妖術迄使う。
鬼滅隊は生身の体で、日輪刀とかいう日本刀で戦うのだけれど勝てる気がしない。

怖い! 怖い! 怖い!!! 善逸、あまりの怖さに失神、

すると・・・自分自身気づいていない我妻善逸(あがつまぜんいつ)の知らざれざる領域が目覚める。彼は心の奥底に暗黒領域を抱えていてそこが目覚めると別人格になる。

別人化悪・善逸!

「禰豆子ちゃんは俺が守る」

電光石火の居合切りで鬼を切る。なんか頼もしいぃ💛💛💛。


禰豆子(ねずこ)ちゃんは鬼である限り、歳を取らずに死ねない。お兄ちゃんの炭治郎(かもどたんじろう)は早く禰豆子(ねずこ)ちゃんを人間に戻しいたい。自分が死んだら禰豆子(ねずこ)ちゃんどうなるのか気掛かりで気掛かりで・・・

でも 我妻善逸(あがつまぜんいつ)がいてくれると変な奴ではあるけれど禰豆子(ねずこ)ちゃんの将来が託せるかも?・・・・・そんな思惑が微笑ましくて癒されますよね。
鬼滅の刃という殺伐としたこのお話を親しみやすくしてくれます。


そんな事情もあって 鬼滅の刃 人気ランキング第一位に我妻善逸(あがつまぜんいつ)が選ばれるのだのだとか。
 


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
お話の途中ですけれど ショートブレークです。  ( ´_ゝ`)ノ 

こんなブログ書いていますけれど 
 私自身も 廃人になりかけるほど辛い体験がありました。
>> 辛さ克服体験はシェアーできるだけ生きる力が湧いてきます。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
     
この作品が描かれている大正時代、日本は近代化を目指し刀の所持は禁止されていた。映画でも描かれていたが鬼滅隊剣士が刀を差して堂々と人前に出る事はできない。では人々は刀を捨てて何を頼りにしたのか。 ペンは剣よりも強し 昔からそんな諺があるけれど 現実世界では情報発信力と言うべきでしょう、強く生きる為。

 >> 情報発信力を磨いてみませんか。




竈門炭治郎(かまどたんじろう)は呼吸法で全身の血液に酸素を送り、強くなっていく様子が描かれています。

  >> あなたもこの様な深呼吸をするだけで身体を元気にする事ができます。

しかし呼吸以外でも現実世界で超人的な身体を維持している実例がこちらです。
平成最後の大相撲春場所を見事に全勝優勝で飾った横綱・白鳳 2019年3月24日当時、34歳。幕内力士内では高齢。体重も身長も馬力も自分よりも勝る強力な若手力士達の突進を正面から受け止め強靭で柔軟な強い身体で下し続けた白鳳に年齢的衰えは無いのか?と誰もが気にしたが。
インタビューで「血管年齢が25歳」を強調する。白鵬は専門家(杏林予防医学研究所・山田豊文所長)の指導の元、 「細胞を休ませること」「細胞を元気にすること」を実践しているのだそうな。 具体的にどうするかを聞いてびっくり!! 相撲力士と言えば 稽古して

たくさん食べる事。

ところが この常識を覆すようなプログラムを生活習慣に取り入れているのだそうな。更に驚いた事に!基本的に高血圧克服や 糖尿病克服で有名な藤城博氏が唱えるプログラムと同じと思える。さればこのプログラム、自分の身につける事が出来れば病気の克服だけではなくいつまでも若くいられる効果が期待できると思われます。 自分も糖尿病や高血圧ではありませんが 「細胞を休ませること」「細胞を元気にすること」を実践しています。 慣れればさして苦も無くスッキリして気持ちよいので。

>> 藤城博先生の糖尿病克服プログラムをお勧めします。 
*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.

*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.
コメント(0)鬼滅の刃ぜんねず│  このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
大丈夫です。

imechyara_220_R












>> 熱中症予防は
 美味しい水と飲み方 次第


美味しい天然ミネラルウォーター



「変わりたい・・・
 変わりたいのに、
  変われない・・・」

と思っているあなたへ
 >>変われます。

banner_kawareru_w140


























>> もしかしてウツ?
banner_utsu_w140_2


























記事検索
最新記事
  • ライブドアブログ